スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェレシピ公開♪

いやはや、ブログの更新が遅くてすみません。
こせがれカフェ第二弾「Pizza Party」も、無事終了しました。
今回も沢山の方にご協力、ご参加いただきありがたい限りです。
ありがとうございます。

先日のカフェで皆様に食べていただいた、大好評のお料理レシピ
ブログでご紹介していきます。

おいしく愛情たっぷりのお野菜を使って作る、愛情たっぷりのお料理・・・

今回は、ピザパーティにも関わらず、
フランス料理を中心とした料理を提供している
プライベートシェフ安東さんに、ご協力していただきました。


☆安東さん情報はコチラ☆
プライベート・シェフ アムール 安東 秀樹
ホームページ → http://www.amour123.jp
ブログ「つながる食卓」→http://ameblo.jp/amour123/


まずは今日の一品・・・


☆幻のみやじ豚バラ肉のポトフ仕立て☆

材料(2人前)

1.みやじ豚バラ肉 200g
2.キャベツ    1/4ケ
3.にんじん    1/2本
4.ブロッコリー  1/4株
5.にんにく    2かけ
6.しょうが    3スライス
7.塩
8.白胡椒

1)みやじ豚バラ肉を、マッチ箱状に切り、塩、胡椒して、30分寝かせる。
2)1度、バラ肉を茹でこぼす。
3)さらに水から2時間煮る。
4)キャベツを芯つきで、上から半分にする。
5)鍋の下から、キャベツ、にんじんといれ、しょうが、にんにくも入れる。
6)茹でたバラ肉を茹で汁ごと、野菜を入れた鍋に注ぐ。
7)にんじんに火が入るまで、茹でる。



potohu_convert_20090222214500.jpg




あっさりしたスープに野菜とみやじ豚の脂が溶け込んで、
そりゃもー「スゴい!!」の一言です。

ぜひ、お試し下さい。

今回のカフェで使わせていただいた食材提供してくださった農家さんはコチラ

埼玉県入間市で農家さんをしている上原隆介さん
ポトフのキャベツ、人参をご提供いただきました。
こせがれカフェのことについてもブログに書いてくれています。
A-GYO農伝記
http://a-gyo.blog.drecom.jp/archive/573

上原さんと息子さん
uehararyuusuke-paneruyou-shahsin_convert_20090222214132.jpg


ポトフの ブロッコリーの他に、ほんのり紫かぶや矢切ねぎを提供してくださった
Verry Vegge(ベリベジ)代表の斉藤正明さん。
松戸の駅前で直売所「畑直ステーション」もはじめてます。
http://blog.livedoor.jp/very_veggie/

ベリベジ農家トップ



そして、われらが代表、宮治さん家の「みやじ豚」
http://www.miyajibuta.com/

img01.jpg



カフェに参加→お料理を気に入っていただいて、
→レシピを見て→お野菜頼んで、→またおうちで食べていただくという

こせがれカフェから発信する循環も作っていけたらいいな~なんて思います。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

3/22

はじめまして。こせがれネットワークのサイトからきたのですが、3/22に開催されるこせがれCafe第3弾「REFARM祭」にぜひ、足を運びたいと思っていますが、どのようにいけばよろしいですか?
よろしければ、詳細をおしえていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

REFARM祭

みっふぃさん
新しく更新いたしました記事に、cafe第三弾の詳細をのせました!!
ご参加、お申し込みのほう、宜しくお願い致します!!
代官山でのファーマーズマーケットのほうも、ぜひご参加ください!!
プロフィール

kosegare.cafe

Author:kosegare.cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。